人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとエゴなエコライフ


はじめまして。felineといいます。私のちょっとエゴなエコライフを紹介していきたいと思います。
by hy-feline

どんなブログにするか?

さて、このブログですが、どんなブログにしていこうか、未だに試行錯誤している状況です。
具体的にエコと、エゴ生活全開の私が言ってもほとんど説得力はないでしょうし・・・。
特にSINCE 2007~felineの中毒生活日記~を見てくださっている方なら、ある程度私の性格も分かるのではないでしょうか。
で、話しを戻しましょう。
今考えている、このブログの方針としては、エコライフの提案、それからニュース記事のトラックバックを中心として書いていこうかと思っています。
例えば、私は車を持っていないので、移動手段は基本的にチャリか公共交通機関です。
(もっと言ってしまうと、免許もないんですが・・・)
まあ、その点に関しては、CO2の排出量も少ないと思うので、少しは地球温暖化防止に貢献していると言うことでしょうか。
逆に反省しないといけない部分と言えば、やはり家電の使用頻度でしょう。
寒がりなもので、暖房器具の使用頻度は高いですし、Macなどを起動していることも多い。
おまけに新しい物好きの私のアパートには、いろんな家電があふれている。
こうしたものをかなりの頻度で使うので、ここからのCO2排出量はかなりのものになりそうです。
まあ、これが「ちょっとエゴな・・・」と銘打った所以でもあるんですが。

結論を言ってしまうと、やっぱり人間はエゴな生き物だと思います。
でも、このままエゴライフを続けていけば、間もなく破綻すると言うことを私は最近実感しつつあります。
それを防止するために、エゴイズム全開の私が、たまにはストイックになって、このブログで記事を書いていこうと思っています。

feline
by hy-feline | 2009-11-30 12:32
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ブログの方向性
at 2009-12-03 11:37
どんなブログにするか?
at 2009-11-30 12:32
エコブログを起ち上げました!
at 2009-11-30 11:59
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧